ゆかばん脳内散歩

カナダ暮らし写真家の日常と思考録。

カナダ人夫ロキオが選ぶ、1番hotな女性テラハメンバー

こんにちは。

ゆかばんです。

筆者ゆかばんの自己紹介はこちら

 

 

テラスハウスという番組をご存知だろうか。

テラスハウスは、2012年から2019年現在にわたりフジテレビ(2015年からNetflix配信開始)系列で放送されている日本のTV番組である。             f:id:mrsvvann:20190208054753j:image

新シーズン(東京、ハワイ、軽井沢編)はNetflixで配信されているため、カナダに住むロキオも英語字幕で観ることができる。

東京編「Boys And Girls In The City」からテラスハウスのとりこになったロキオ。

わたしは日本にいる時は全く興味がなく(そもそもわたしの育った田舎県では放送されていたのかも不明)、彼がはまったのを機に一緒に家で見始めた。

 

 

ちなみにテラスハウスがすでに世界各国で大人気なのはみなさん承知だろう。

ここカナダ・トロントではどうなのかと言うと、何かしら日本に興味があるカナダ人、特に日本のアニメやテレビ番組を好んで観るカナダ人はわりと知っている人が多い印象。あとはロキオのようにパートナーが日本人の場合。

「Japan=SUSHI! TOYOTA! UNIQLO! 」みたいな、ザ・北米育ち!日本?どこだっけ?な感じの人はたぶん知らない。

 

 

 

Netflixで配信されている3シーズンのうち、ロキオの1番のお気に入りはずばり「ALOHA STATE」ハワイ編だ。

放送中はずっと「僕も出たい〜〜(´・ω・`)」って言ってた。

おっさん、日本語レベル2歳児やん。

てか、その前に既婚やん。

 

 

(余談)

ロキオがテラスハウスに入居したら?

彼は世話焼きな上に女子よりもガールズトークが好きなので、もしテラスハウスに出たら良くも悪くも、そこで起こりうる全ての恋愛に影響をもたらすだろう。しかも顔も濃ければキャラも濃い。番組的にはいいかもしれない。あの山ちゃんにさえ、ロキオなら好かれそうな気配がある。YOUさんは絶対好きだと思う。

しかも料理ができるのでモテるかもしれない。

女子の扱いには慣れているし、素で優しいし気遣いも上手い。やばい。モテるかもしれない。

 

 

ただ、今どき日本女子の需要に当てはまるは謎である。スタイリッシュで細マッチョでおしゃれで、スキンやヘアケアをちゃんとしてて…

ロキオは北国育ちのワイルドな大熊なので、細マッチョとかいう生ぬるいマッチョではないし、超空気が乾燥するカナダでもスキンケアはゼロだし(なのになぜか唇がいつもつるつる)、ハットなんて被った日には完全にネタである。カールのおじさんカナダ版。

 

 

 

 

 

まあそれはいい。

 

 

 

本題に入ろうか。

そんな彼が総女子出演メンバーから(勝手に)選ぶ、ロキオ的、超HOTガール3人。

 

 

 

第3位:NIKI(ハワイ編)

f:id:mrsvvann:20190208131755j:imagef:id:mrsvvann:20190208131805j:image

喋り方と、ニコッとした時が可愛い。一緒にいたら楽しそう!とロキオ。

わたしの勝手な分析では、彼はあごのシャープな小動物系の(嫁の部類もこれ)、可愛いも綺麗も両方イケる顔が好み。どちらかというと素材を生かしたナチュラルメイク。プラス、出てるとこ出てれば尚よし(嫁、敗北)。

あとやっぱり可愛い子の関西弁は罪。

 

 

 

第2位:CHIKAKO(ハワイ編)

f:id:mrsvvann:20190208062102j:imagef:id:mrsvvann:20190209064821j:image

ハワイ編で女々男キング大志と結ばれることになる彼女。笑顔が華やかで可愛いのと誰もが釘付けになるボディライン。男誰でも落とせそうってわたしも思う。ジャパニーズガール特有の透明感と北米女子のセクシーさのいいとこだけとって詰め込んだらこうなる。海外でも日本でも通用する美しさってこういうんだと思う。

カナダいてもあらゆる人種の人からモテそう。

 

露出多いやろー!あざとすぎー!って日本の女子からは非難される部分もあるかもだけど、北米ではきっとみんな「え?自分の魅せ方知ってるってことじゃん。可愛いー!セクシー!ヒュ〜♩」ってなる予感。

ハワイみたいな暑いとこだとなおさら普通だろうと予想。

 

ロキオもまんまと彼女にメロメロになっていた。例のバナナの場面とか。男はあざとい女が好きよね〜。美しければいいよね〜(単純)。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

第1位:Lauren(ハワイ編)

f:id:mrsvvann:20190208133510j:imagef:id:mrsvvann:20190208133540j:imagef:id:mrsvvann:20190208133728j:image

ローレンはダンっっトツの1位であった。

 

彼女が画面に映るだけで、

 

 

「Yeah!!!! My girl!!!!(キター!俺の女!)」

 

 

と叫ぶ。

 

今回ばかりは嫁のわたしも、彼女のあまりの美しさに喜んで敗北する。敗北したい。

 

Super hotな上にアーティストとしての才能もある。ちょっとミステリアス。人間関係が不得意、不器用。強そうで繊細。

わたしも個人的にローレン好きだから、ロキオが逐一キャーキャー騒いでても「なんもいえねぇ」ってなる。

ゆうすけ(ウクレレ弾きのバー◯ンくん)とのデートを途中でおばあちゃんとの恒例ディナーを理由に早引きしてしまうあたり、くう〜さすがローレン!ってなる。内向的でクリエイティブな人の、そういう不器用さを見るとなんだか愛おしくなるのはわたしだけだろうか。でいて、あの美貌。完璧すぎる… 

 

あれで性格が出川哲郎だったらちょっと萎えるけどね(いや一周回って面白いかも)。

 

たまにたどたどしい日本語もよき。

母国語の英語も、淡々と端的に喋る感じがいい。

 

ロキオにとってローレンは不動の1位で、おそらくこれからのテラスハウスで変動することは、わたしの見る限り確率がかなり低い。

 

 

 

圧倒的な美しさを追いかけるのは、

やっぱり男の本能であった。

 

 

 

 

にしても、みごとに1位から3位まで全員ハワイ編メンバー。

 

 

美女たちのInstagram。

Niki        @_niki22

Chikako @chikako808

Lauren  @laurensai

 

 

 

 

 

ちなみに。

もう一つロキオに聞いてみた。

 

 

今までの男性メンバー(東京、ハワイ、軽井沢)の中で、誰か一人と友だちになれるとしたら誰にする?

 

 

 

 

即答だった。

 

「GUY!」

f:id:mrsvvann:20190208141428j:image

あいつが1番クールな男だ!

とのこと。

彼とロキオとは、似通う動物的要素がある気がしたのでちょっと納得。  

 

 

 

 

ちなみにちなみに、わたくしゆかばんのお気に入りは東京編のハンさん。ハンさんとお茶したい。そしてこの写真みたいな場面を永遠に撮る(妄想)。中身が素敵な人はかっこよさが滲み出るよねぇ。いい男よのう、ハンさん。

f:id:mrsvvann:20190208141955j:image

 

 

 

 

 

というわけで、突然ロキオのお気に入りテラハメンバーを紹介してみましたとさ。

いつかテラスハウスカナダ編に出る!という彼の可愛い野望を、みなさん応援してあげてくださいませ。

 

 

 

 

*おしまい*